Heri ya mwaka mpya 2017!

スワヒリ語で「あけましておめでとうございます」

Heri ya mwaka mpya! (ヘリ ヤ ムワカ ムピャ!)

と言います。

img_5655

新年はずっと小雨と曇りが続いていて、今朝やっと2017年初めて、麓のモシタウンから綺麗なキリマンジャロ山が拝めました!

img_5654

本年もタンザニア・ポレポレクラブをどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマス、そして大晦日と、村人たちは、新年の世界の平和と平穏を願ったそうです。

みなさまにとって、良き1年となりますように。

**************************************

キリマンジャロ山では「自然」を守るために2005年に国立公園が拡大しました。

この拡大によって、森をずっと守ってきた彼ら(村人)は森から追い出されてしまいました。

当初の目的とは相反し、この国立公園拡大は、人権侵害など様々な問題を引き起こしています。

解決にむけて当会も全力で村人をサポートしています。

どうか皆様のお力を貸してください。世界の関心がこの問題解決を後押しします。

詳しい情報はこちらから↓↓ 署名も行っております。(下記リンクよりよろしくお願いいたします。)

https://goo.gl/UBSB2t    (署名で支援)

http://polepoleclub.jp/kihu.html  (寄付で支援)

http://polepoleclub.jp/kaigai.html   (当会の海外事業について)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中