懐かしい仲間に再会!

ここにいるよ!

タンザニアポレポレクラブ

 

8月19日(土)、新宿駅西口近くにある居酒屋さんで、懐かしいメンバーが集まりました。

メンバーは、アフリカの野生動物写真家さん、元会員の方、理事さん、手工芸品ボランティアさん、そして事務局アルバイトの私です。

実は私、タンザニアポレポレクラブ設立以来の会員なんです。

当会の設立は1997年なので、なんと会員歴20年!とはいっても、この20年間、私自身の人生は言葉で言い尽くせないくらい、いろいろなことがあり、経済的に辛い時期は、会を支える会費を払わず(退会手続きもせず)、もしくは減額して賛助会員になったこともありました。

でも気持ちのどこかで、事務所や畑に集っていた仲間、ワークキャンプで一緒に植林したメンバー、タンザニアの村人たちのことが忘れられず。

昨年4月、北海道から東京へ転居したことをきっかけに、なんとタンザニアポレポレクラブに復活し、早速、懐かしい仲間に声を掛け、再会が実現しました!

集まったメンバーの5人が人生を語ると、その中心はやっぱりタンザニア!話題が尽きないほど、みんなの話は面白い!

みんなの報告を聞くだけで元気が出ちゃうな。

よ~し!

OBOG会というスタンスで、現会員・元会員『ポレポレクラブ同窓会』を実現しませんか?

事務局アルバイト

 

 

 

コメントを残す

